【カブ隊】7/21 みんなで日の出集会!

こんにちは。隊長です。
もうすぐ夏休みがはじまるというのに、晴れませんねぇ…
なんでも7月の日照時間、1日あたり3時間未満だそうです、今のところ。
梅雨明けが待ち遠しいね。


さて、次回はみんなで日の出を見よう!をします。

夜から朝に移るとき、
 ・太陽はどこからのぼるのかな?
 ・周りの風景の「色」は変わるのかな?
 ・鳥や虫の声は変わるのかな?
 ・空気のにおいは変わるのかな?
 ・温度や風はどんな感じ? 
 
 などなど、色んなことに気づいて、感じてほしいなぁ

 

集合時間がいつもよりすごーく早いけど、がんばって起きて集まろうね。


日 時:7月21日(日) 朝4:00集合 7:00解散
場 所:見晴公園(前回の集会で活動した、風車のある公園です。)
服 装:制服
持ち物:いつものもの、
    持っている人は、探検ボード、懐中電灯またはヘッドランプ


※雨天の際は中止します。くもりならば集会を行います。
 天気予報は「晴」や「くもり」みたいです。
 中止の際は、直前になるかもしれませんが、ご連絡します。


みんなと日の出を見るのを楽しみにしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿