【活動報告/BS隊】7/20-21桃太郎キャンプ!

こんにちは、
最近は大学のクリーンルームでずーーーっと実験をしている沖田です!
半導体のこと興味あったら聞いてみてな!

7月のボーイ隊のキャンプでは、みんな大好き橋立川キャンプ場に行ってきました!
水温が低くかなり寒かったのですが、かるーく水難救助訓練をしました。
いやー、本当に寒かった…

夕飯の調理ではキャンプで作らなさそうな料理を作ろう!ということで餃子を作りました。
上手くいった班もいっていなかった班もあったけど、リーダー達がスカウトだったときも夕飯抜きってことがよくあったので、気にしないで8月のキャンプではがんばろう!

2日目のハイキングとフォレストアドベンチャーは迷ったり大変なところもあったと思うけど、楽しめたかな?

ところで、現在(2019.7.22~8.2)、アメリカ合衆国ウエストバージニア州で第24回世界スカウトジャンボリー(24WSJ)が開催されています。ボーイ隊からも1名参加しています!
ちなみに、沖田、澁谷、永井副長は8年前にスウェーデンで開催された22WSJに参加しました。8年前はインターネットがあまり身近になかったけど、今は簡単に現地の情報をゲットできるからいろいろ調べてみよう!

それでは次回の班集会で会いましょう!8月の長期キャンプもぜひ参加してね、途中参加も大歓迎だよ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿