10/13(日)ビーバーたい たいしゅうかい『いもほり』のあんない

まいどー! たいちょうです。
かつどうほうこくかいのときに、みんなにおてがみ『ビーバーつうしん』をわたしました。かみほこうきに なってないことを いのってます(笑)
たいちょうとの「おやくそく」と10月のたいしゅうかいのよていがかいてありましたね?。
こんどの しゅうかいは『いもほり』です。で、みんなで しゅうかくして その『おいも』をちょうりして(ふかしいも?やきいも?)おいしくたべちゃいましょう!。
しゅうごうばしょが よくわからない かもれないので このブログでも あんないを したいとおもいます。
しゅうまつの『たいふう』が しんぱいですが てるてるぼうず をつくって みんなで はれることを いのりましょう!。

ビーバーたい たいしゅうかい「いもほり」
★に ちじ/10月13日(日)10:00〜15:00
★あそぶばしょ/市民の森(しみんのもり)のまえも『うすだのうえん』
★しゅうごう/10:00 見晴公園(みはらしこうえん)
             ※風車(ふうしゃ)が目印(めじるし)です。

★か い さ ん/15:00 市民の森(しみんのもり)の中にある 
             見沼(みぬま)グリーンセンター調理室(ちょうりしつ)
★なにしてあそぶ/みんなで おいもほりをして、そのおいもを たべちゃおう!
★ふくそう/よごれても よい ふくそう ぐんて
★もちもの/いつもの もちもの(ビーバーノート、ソングブック、ハンカチ、ティッシュ、すいとう)タオル、きがえ、カブべん(おにぎりのおべんとう)

★あめが ふったら ちゅうし にします。
※雨天(台風)だった場合はグループラインに中止の連絡をいれます。

お父様、お母様へ
自転車やクルマは、市民の森の駐車場に停めてください。市民の森の正面ゲートから出て、道路を挟んだ向かい側に風車が見えます。風車の裏側が高台になっていて、そこが見晴公園です。



当日のスケジュールですが、10:00〜11:00が芋掘り。
芋掘り後、市民の森へ移動します。広場(上進式をやった所)で遊んで、お弁当を食べて休憩後に、市民の森の敷地内にある見沼グリーンセンター(育成総会をやった所)へ移動。
13:00〜15;00、二時間くらい調理室を借りて、掘ってきたおいもを洗って、調理(やきいもは厳しいので、ふかしいも?)して食べたいと思います。
一応、調理室は13:00〜17:00まで借りてます。

駐輪場、駐車場から、市民の森の正面ゲートから出て

前の道(市民の森通り)を渡ります

風車の裏側が見晴公園です。

小さな橋を渡った道を行くと公園につきます。
コチラ側から行くと、階段を登らずに済みます(笑)

小さな公園ですが、展望台と遊具があります。





0 件のコメント:

コメントを投稿