【カブ隊】11/3準備集会!

みなさんこんにちは! 隊長です。
先週の10団との合同集会、たのしかったね!
またこんな活動ができたらいいなぁ、って隊長は思っていますが、
みなさんはどうですか?

友達の友達はみな友達だ!
世界に広げよう友達の輪っ!

ってずいぶん前、お昼のテレビ番組で毎日いってました。
スカウト活動もおなじようなことが実際にできるんですね。


他団との交流だけでなく、カブ隊の仲間も4月から増えましたね。
とてもうれしいです。
これからもどんどん増えるといいなぁと思います。

そういえば、年度の後半にもなりましたし、
スカウト活動ってどんなことだっけ?
ブックなどを見ながら、もう一度考えてみるのもいいかもしれません。



では、次回の連絡です。

日 時:11月3日(日)10:00~12:00
場 所:見沼グリーンセンター・市民の森
服 装:制服
持ち物:いつものもの


この日は、市民の森で北区民まつりが開催されます。
昨年も行いましたが、集会に引き続き、
13:00~14:00にかけて、赤い羽根共同募金を行います。
出られるスカウトは是非参加してください。


募金に参加するスカウトは、お昼ごはんを準備してください。
カブ弁でももちろんいいですし、
さいたま1団のラーメンなどを食べてもいいです。
おうちの方と相談して決めてね。


それでは、次回も元気に活動しよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿