隊長に変わって、業務連絡ー!

今日は、本年度最後の隊集会「イチゴ狩り&ハイキング」でしたが、みんな楽しかったかな?。人数的に少々寂しかったけど、参加してくれたスカウトが楽しんでくれたならOK!

副長はイチゴ食い過ぎて、家帰ったら、深夜トイレからしばらく出れなくなりました!。



さて、今日参加してくれたスカウトには、お知らせしたけど、30日にもう一丁集まって欲しいので、そのお知らせでーす。

「見沼たんぼ桜ロードプロジェクト」記念植樹式 参加者募集!

見沼たんぼを日本一の桜並木を目指し、全長20Kmを桜並木でつなぎたい!というプロジェクトです。当日は各協力団体(さいたま1団も協力団体になってます。)が集まり、江戸彼岸桜を7本植樹する予定です。第一回という事で、ぜひスカウト諸君に参加してもらいたいと思います。

日  時  平成25年3月30日(土)
      10:30〜11:30(雨天決行)
場  所  さいたま市大宮区北袋2丁目、大原5丁目の見沼代用水西緑沿い
      ※首都高速さいたま新都心線の北側。
集合時間  9:30(時間厳守)
集合場所  大宮氷川神社 二ノ鳥居(大宮図書館の隣、いつも早朝清掃の時、掃除を始める場所ね。)の前に自転車で集合。サイクリングで現地へ移動したいと思いまーす。

※3月27日までに参加人数を、実行委員会へ連絡しなくてはいけないので、3月26日までに、このブログへ連絡して下さい。
 (ちなみに、3月27日は、副長の誕生日です!。)

今現在の参加者は、副長、アッシー、リサコ、ユウキの4名ね。
でっ、アッシーは、旧中山道の一ノ鳥居で待ち合わせね!。では、そういう事でヨロシクー!

     


26 件のコメント:

  1. 原 芙佑子2013年3月22日 16:58

    30日 行きます。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ふゆちゃん了解です!。ありがとう!。

    アッシー、もしこのコメントを読んでたら、明日猿花キャンプ場に、律ちゃんの「一級キャンプ計画書」を持ってきてくれるかな?。
    一応、隊長から承認はもらったけど、みんなのと比べると…やっぱりもうちょっと修正してもらいたいと思う!。

    返信削除
    返信
    1. 今度こそ持っていきます!

      削除
  4. あの~黒川副長
    こないだ言った報告書ですが
    滝川副長に聞いたら書式があるといわれたんですが
    あるんですかね?

    こうたろう

    返信削除
  5. マジすか?。おやおや、困りましたねー。
    副長は、隊長に報告書のフォーマットは無いッス。って言われたんだよね。
    まあ、あるならあるで、使った方が楽だが…。わからん!。
    ちょっと確認するね。とりあえず、キャンプ当日は野帳に記入しておいて、
    報告書のフォーマットがあるなら、清書する形でも良いよね?。

    返信削除
  6. 了解しました

    こうたろう

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. こうたろう
    報告書のフォーマットは無いのだけれど、むかーし
    渉先輩が一級キャンプに挑戦した時の報告書が滝川家で
    発見されたので、それを参考に用意する予定でおる!。
    むかーしはあったんだなー。

    返信削除
  9. お疲れー!。明日は、色んな団体が来る。わかっているだろうが「制服」だぞい!。

    後、一級ハイクに行くスカウトは、持って行くテントとか備品はいつ受け取るかね?。
    団倉庫は大栄橋の下(埼スポの裏)の宮町防災倉庫に間借りしているから、気軽に入れ
    ないのだ!。(カギがかかっておーる。)
    堀江育成会長宅へ、カギを借りに行かなくていけないので、どれかを選択してくれ。

    1. 明日、植樹が終わった後「倉庫」に行き持って帰る。(でも、アッシーとユウキだけ…。)
    2. 一級キャンプ当日、一時間くらい早めに「倉庫に集合」する。
    3. 前日の4月4日までに、4人の都合とリーダーの都合を合わせて「倉庫」取りに行く。

    返信削除
  10. 1 ふたりはきついので×
    2もしくは3を希望します!
    2だと家から持ってくる必要がなくていいので2が第1希望です。
    リーダーの都合が合えば2でお願いします。
    無理なら3でいいです。

    返信削除
    返信
    1. 僕も2がいいです
      明日はいけませんがよろしくお願いします

      削除
  11. 梨紗子です♪(v^_^)v連絡が遅くなってすみませんでした。3/30はエレクトーンのグレードテストの為行けません。(≧∇≦)

    返信削除
  12. 訂正です。エレクトーンのグレードテストのリハーサル?!です。本番は来週4/7になります。でも朝の清掃は行けると思います^_^

    返信削除
  13. アッシーへ
    了解!。よし明日決めよう。2かー、起きれっかなーオレ?(笑)。アッシーもな!。

    りさこへ
    という事は、明日はエレクトーンのテストの本番ではないけど、リハーサルがあるから「植樹」は行けないって事でいいのかな?。

    返信削除
  14. アッシー
    書き込み見落としてた。律ちゃんの計画書忘れずによろしくねー!。

    返信削除
  15. 黒川副長へ、そうです。明日欠席です。すみません

    返信削除
  16. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  17. おはよー!。うーん雨かー?。

    ユウキ、了解です。

    りさこ、欠席の件了解!。本番に向けリハーサルがんばってねー!。

    返信削除
  18. 全員!「レインウェア」を着用して集合!ヨロシク!

    返信削除
  19. いやー、すんげえ寒かったなー!(笑)
    アッシー、ゆうき、ふゆちゃん、寒風吹きっさらすスーパー寒い中
    ありがとう!お疲れさまでした。風邪引かないようにねー。
    育成会長、団委員長も寒い中お疲れさまでした。

    返信削除
  20. 昨日参加してくれたスカウトのみんな、お疲れ様でした。後で話を聞かせてくださいね(^_^)

    返信削除
  21. 昨日は欠席してすみませんでした~
    1級キャンプの件は僕も2番でお願いします。
    ちなみに新しいアカウントを作りました~

    返信削除
  22. こうたろう 
    リクエストにお応えして、滝川副長からワタル副長とコウジ先輩の報告書を参考資料として預かりました。ただいま「キャンプ報告書のフォーマット」を作成中!。
    この報告書は「菊章」を取る時に「申請書類』となるため両先輩の報告書を見ると計画書の3倍くらい、みっちり書かないとダメだなー。「菊章」の面接は、団じゃなくて地区の偉い人達がやるからね。

    読んでてスゴくおもしろい。キャンプ中に何が起こったかが細かーく(分刻みで)記入してあり良くわかる。素晴らしい!。いつも話してるように、この報告書ならガイドブックとして頼りになるからキャンプに行ってこれるな。

    当日渡すけど、報告書には「テントサイトの略図を描くページ」「写真を貼るページ」「スケッチを描くページ」があーる。両先輩ともこれで「菊章」を取得した訳だから、このくらいやんないとダメなんだなー。というわけで各自、持ち物にデジカメ(携帯でもOK)と色鉛筆(水彩道具でもOK)を追加してください。

    返信削除