VS&BS隊「サイクリング&アスレチック in 清水公園」の案内です!。

毎度!。隊長です。
8/2の「中山道まつり」の提灯持ちの奉仕。8/3〜8/7の「第3回埼玉キャンポリー」と暑い中ホントにお疲れさまでした。隊長は一泊二日しか参加できませんでしたが、秩父の暑さをなめてました。暑かったけど、みんな楽しんでくれたようなので良かったです。

さてさて、いよいよみんなが待ちに待った?「第4回水落ちオープン」じゃない!。『サイクリング&アスレチック in 清水公園』の案内です。
大宮〜清水公園」までの片道約26Kmをサイクリングし、清水公園のフィールドアスレチック「地上コース」と「水上コース」の全種目制覇で遊び倒し、疲れきった身体にムチ打って、また片道26Kmを大宮まで走り切る。今回で第4回目を迎えるドMな人気プログラムです。(笑)
フィールドアスレチックはスポーツですから、絶対に運動靴でお願いします。運動靴以外は入場禁止で入れませんよ!。

大まかな予定とコースはこうです。
7:00  大宮第二公園集合 7:30 出発
県道2号(旧16号)を岩槻方面へ直進→岩槻市内→県道80号を松伏方面へ直進→春日部市内→江戸川サイクリングロード→野田橋→江戸川サイクリングロード→野田橋
10:00 野田市 清水公園到着 (入場後、着替え、早お昼を食べて)
11:00〜14:30 フィールドアスレチックを完全制覇!。
14:45 シャワーを浴びて、着替え
15:30 清水公園出発 ※帰りは来た道を逆走します。
18:00 大宮第二公園到着 解散(予定)



余談ですが、深夜番組の「マツコ有吉の怒り新党」で「新三大◯◯調査会」というコーナーがあるんですが、有識者によると?清水公園のフィールドアスレチックは日本で三本の指に数えられる、クリアーするのにとても困難なアスレチックであると紹介されてました。(笑)
千葉県出身のマツコさんは子供の頃に行った事があると言ってましたが、有吉さんは「これ、SASUKEじゃん!。」と驚いてました(笑)
行った事がないスカウトは、隊長のブログに去年の写真と動画がありますから見て下さいねー!。

では、いつもの通りに各班班長は、連絡網で8/19(金)までに班員の出欠確認お願いします。みんなもいつもの通りに出欠のコメントお願いしますね!。

●日  時 8月21日(日)7:00〜18:00(予定)
●行 き  先 千葉県野田市 清水公園 フィールドアスレチック
●移動手段 自転車

●集  合 8月21日(日) 7:00 大宮第二公園ドーム側の門の前
※朝7時は門が閉鎖中の為、県道2号(旧16号)ロッテリア側の門の前に集合して下さい。)
●解  散 6月21日(日)18:00 大宮第二公園ドーム付近(予定)

●服  装 運動が出来る動きやすい格好で。
※アスレチックは、短パンとTシャツとかで大丈夫です。
サイクリングは、ジーンズ等「綿素材」は避けた方が良いと思います。汗をかくと重いし、ヒザに負担もかかるので、ジャージ等「ポリ素材』が良いかと。
制服制帽は入りませんよ。ネッカチーフは忘れずに。帽子も忘れずに。帰りの分の着替えも忘れずにね。
●足  下 絶対に運動靴で!。
※アスレチックはスポーツです。サンダル、クロックス、革靴は禁止。運動靴以外は入場出来ません。
●持 ち  物 自転車、パンク修理セット(ダイソーでも売ってます。その他持ってる人は、携帯型の空気入れ、ヘルメットを。持ってなければわざわざ買わなくても良いですよ。)、レインウェアー、お昼のお弁当水筒(熱中症対策に水分は多めにもって来た方が良いです。でも現地調達は禁止です。)、行動食(アメやチョコレート、カロリーメイト、ウィダーなど)タオル、水落ちした時(絶対に水落ちしますよー!。)の為に下着を含め着替え(上下、上着下着)を一式、(その昔、着替えは持って来たけど、パンツを忘れノーパンで帰った先輩が居ます。下着も忘れない様に!。)濡れた靴で帰るのが嫌な人は替え靴も。
一応、シャワールームがありますから、シャワーを浴びて帰ろうと思います。

昨年度、優柔不断な隊長は、前日のGG(ゲリラ豪雨)の天気予報にビビッてしまい。夜中から朝方、雨も降っていたので…。一回中止連絡をしてから、西副長と相談して、急遽電車で行こうと決心?し、電車で行きましたが、今年は頑張って自転車で行きましょう!。
自転車の整備も忘れずにね。楽しい活動にする為に、前日は早く寝ましょう!。
で、またまたごめんなさい!。隊長は夜勤明けなんで、後からみんなを追っかけまーす!。

45 件のコメント:

  1. イーグル班の石田夏海です。
    出席します。
    よろしくお願いします(。-∀-)
    (キャンポリー楽しかったです!!!)

    返信削除
    返信
    1. 夏ちゃん、早っ!。了解しました。(^_^ゞ

      削除
  2. フクロウ班の藤塚翔太です。
    パンツを忘れずに参加します!(^o^)/

    返信削除
  3. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  4. フクロウ班の大平航太郎です。
    元気に参加します。
    着替え忘れないように準備します。
    よろしくお願いします

    返信削除
  5. パンサー班 野中です。
    部活大会の為欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. フクロウ班の佐々木です。
    部活があるので、欠席します。
    よろしくお願いします

    返信削除
  7. パンサー班の池田です。参加します。宜しくお願いします。

    返信削除
  8. フクロウ班の太田です。
    部活の為欠席します
    宜しくお願いします。

    返信削除
  9. イーグル班の加藤です。
    出席します。
    宜しくお願いします。
    隊長に質問します。最初から、水着は着て行っていいんですか?

    返信削除
    返信
    1. 水上コースは、結果的に水に落ちたらずぶ濡れになるんですが、アスレチックは水着では入場できません!。
      下着の代わりに水着をはいても構いませんが、ちゃんとズボンをはいて下さいね。もちろん上着もね。

      削除
  10. フクロウ班の金谷です
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  11. イーグル班の山崎です。出席します。チャリ点検しときまーす。

    返信削除
  12. イーグル班の山崎です。出席します。チャリ点検しときまーす。

    返信削除
  13. パンサー班の李です。出席します。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  14. イーグル藩の羽田です
    すいません今回も欠席します

    返信削除
  15. イーグル藩の羽田です
    すいません今回も欠席します

    返信削除
  16. パンサー班の西村です。練習試合のため欠席させていただきます。よろしくお願いします。

    返信削除
  17. イーグル班の清水です!参加します!よろしくお願いします^_^

    返信削除
  18. イーグル班の横田です。
    参加します!!よろしくお願いします。

    返信削除
  19. パンサー班の千葉樹です。参加させていただきます。

    返信削除
  20. パンサー班の宮坂です。
    参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  21. フクロウ班須釜です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  22. フクロウ班の押田怜雄仁です。母の実家に帰省している為欠席します。すみません

    返信削除
  23. フクロウ班の藤塚です。
    40℃の熱が出てしまいました。
    参加でお願いしていたのですが、すみません欠席でお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  24. パンサー班の岩澤です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  25. イーグル班の岩澤です。
    残念ですが、欠席します。

    返信削除
  26. 押田恵梨子です。帰省しているため欠席します。すみません。よろしくお願いします。

    返信削除
  27. フクロウ班の原谷です。
    体調不良のため欠席させていただきます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  28. パンサー班の高田です。
    すみませんが欠席します。

    返信削除
  29. パンサー班の宮崎です。
    母の実家に帰省中なので参加できません。

    返信削除
  30. パンサー班の岩澤です。
    出欠を連絡します。
    出席  塩入 李 千葉 宮坂 池田 岩澤
    欠席  野中 宮崎 西村 高田      です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。ありがとう❗。

      削除
  31. 出席→大平、金谷、須釜、浅見
    欠席→佐々木、太田、藤塚、原谷
    不明→井嶋、田中

    返信削除
    返信
    1. あ、フクロウ班の出欠です!

      削除
    2. 了解しました。ありがとう❗

      削除
    3. 了解しました。ありがとう❗

      削除
  32. フクロウ班 井嶋です。
    連絡が遅くなりすみません。
    欠席します。
    よろしくお願いします

    返信削除
  33. 平田です。
    欠席します 
    よろしくお願いします

    返信削除
  34. イーグル班の小林です。
    出席…小林、横田、清水、加藤、山崎、石田
    欠席…岩澤、羽田
    不明…佐藤、永井

    返信削除
  35. イーグル班です永井です欠席です

    返信削除