10/2(日)は1団フェスティバルです!。

毎度ー!。隊長です。スカウトの日お疲れさまでした。
10月2日(日)に開催される「1団フェスティバル」の案内をしまーす。
毎年、夏に団行事として親子キャンプが開催されていましたが、今年はリニューアルをして「1団フェスティバル」を開催する事になりました。
内容としましては全員参加の大運動会です。各隊が自分達が有利?な競技を考え、各競技にチャレンジしてもらいます。スカウトはもちろんですが、保護者の皆様にも是非参加(競技にも参加)していただきたいので、お時間のご都合がつきましたら是非ご参加ください。全体集合は12:00です。

VS&BS隊も、スカウトの日の後の合同班集会で自分達に有利な?競技(これで負けたら恥ずかしいぞー。)を考えました。合同班集会に参加出来なかったスカウトもいますが、ここで発表は出来ないので、当日のお楽しみ!って事で!。
さて、ではいつも通りに各班班長は、連絡網で班員に連絡(いつも通りに各自ブログに投稿でOK)。
前日の10月1日(土)までに出欠確認をして隊長まで報告して下さい。

1団フェスティバル
●日  時 10月2日(日)10:00〜16:30(予定)
●場  所 さいたま市立大宮北小学校 体育館
●集合時間 10:00 
※全体集合は12:00ですが準備があるので、10:00に集合して下さいねー。
●集合場所 さいたま市立大宮北小学校 体育館
●解散時間 16:30(予定)
●解散場所 さいたま市立大宮北小学校 体育館
●服  装 私服 +ネッカチーフ
●持 ち  物 お昼のお弁当、水筒、体育館履きか、上履き
※休憩時にかき氷を食べるので、食器とスプーン、
※ビーバー隊とカブ隊は、工作でマラカスを作る予定なので、この工作に参加したいスカウトは空のペットボトルを持参して下さい。
あとは、隊集会に必要な「七つ道具」ね。忘れちゃった人は前回のブログをチェック!

あと10月の活動予定ですが、10月22日(土)〜10月23日(日)は今年度最後のキャンプをしまーす。詳細は10月に入ってからブログにアップしますが、ざっくりと説明しますね。
場所は、武蔵横手の啓明荘(6月に行った所です)カブ隊のくまスカウトも数名参加します。当初は「秋のまったりハイク」だったのですが、タイトル変更「秋のたっぷりキャンプ&ハイク」です。2日目はハイキングをしまーす。昨日、リーダー(隊長、西副長、太田副長、こうじ副長)でハイキングの下見に行ってきました。

ハイキングは約束通り?にアタックザックはキャンプ場に置いていき、サブザック(デイパック、ハバザック)で行きます。
肩がけバックとかワンショルダーとか絶対にNGですよー。紐タイプのナップサックもNGです。ボーイスカウトのハイキングに「おしゃれ要素」は要りません。
カブ隊でハイキングを経験してるスカウトには、当たり前の事だけど、肩のベルトがしっかりとした背負えるものでないと確実にバテますよー!
キャンプもハイキングも「そなねよつねに」でお願いしますね。
11月にはみんな大好き?「オーバーナイトハイク」もありますから、装備はしっかり準備して下さいね。

62 件のコメント:

  1. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. イーグル班の石田夏海です。
    出席します。宜しくお願いします(^^♪

    返信削除
  3. フクロウ班の大平です。
    絶対に参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. イーグル班の山崎です。出席します。楽しみにしています。

    返信削除
  5. フクロウ班のすがまです。
    次の碑が新人戦のため、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あやめ姉さん。新人戦ガンバって下さいね🎵

      削除
  6. フクロウ班の藤塚翔太です。
    身内の13回忌のため、すみません欠席でお願いします。

    返信削除
  7. パンサー班の岩澤です。
    部活があるので残念ですが欠席します。
    最近集会でれてなくてすみません。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫だあ!。部活ガンバってね。

      削除
  8. パンサー班の樹です。10月2日は空手の大会なので、休ませていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 了解!。いっちゃん空手ガンバってね。

      削除
  9. フクロウ班の太田です。
    部活の大会の為欠席します。

    返信削除
  10. フクロウ班の佐々木です。
    部活の大会があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. パンサー班の野中です。
    塾があるので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解!。お勉強ガンバって下さいね🎵

      削除
  12. パンサー班の宮坂智樹です。
    テストがあるので、欠席します。
    よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 了解!。テストガンバってね。

      削除
  13. イーグル班の岩澤です。
    出席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  14. フクロウ班の原谷です。
    期末テスト(二期制のため)があり
    前前前日なので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 期末テストなのか~。了解です。
      ガンバって下さいね。

      削除
  15. パンサー班の池田です。
    出席します。宜しくお願いします。

    返信削除
  16. パンサー班の宮崎です
    出席しますよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 了解!。報告書は出来たかな?。

      削除
  17. パンサー班の高田です。
    すみませんが欠席します。

    返信削除
    返信
    1. しんちゃん、了解!。しましたが、欠席の理由は書いてくださいね。

      削除
  18. パンサー班の岩澤です。
    26日に連絡網を回したのですが、
    まわってますか?
    早めに連絡お願いします。

    返信削除
  19. パンさー班の李です。明後日は参加します
    よろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. 了解!。明日時間が取れたら、進歩をやるよ~❗。

      削除
  20. イーグル班の加藤です。
    部活のため欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 了解!。部活ガンバってねー!

      削除
  21. パンさー班の李です。明後日は参加します
    よろしくお願いいたします

    返信削除
  22. イーグル班の山崎です。サッカーに行くことになったので、今回は残念ですが欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  23. イーグル藩の羽田です。
    新人戦なので欠席します
    お願いします

    返信削除
    返信
    1. 了解!。新人戦ガンバってね。

      削除
  24. イーグル班の佐藤 摩耶です。
    風邪をひいたので欠席します
    宜しくお願いします��

    返信削除
    返信
    1. 了解!。お大事にして下さい。

      削除
  25. フクロウ班の井嶋です
    参加します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  26. パンサー班の宮崎です。
    午前中は部活なので午後から参加です。
    よろしくお願いします

    返信削除
  27. パンサー班の岩澤です。
    出欠をお知らせします。
    出席  塩入 池田 李
    欠席  千葉 野中 宮坂 高田 長嶋 岩澤
    午後から  宮崎
    はたかは連絡なしです。          以上です
    よろしくお願いします。

    返信削除
  28. イーグル班の永井です。
    新人戦があるため欠席します。

    返信削除
    返信
    1. 了解!。新人戦ガンバってね。

      削除
  29. フクロウ班の浅見です。出欠を報告します。
    出席
    大平、井嶋
    欠席
    須釜、藤塚、太田、佐々木、原谷、浅見(部活のため)
    よろしくお願いします。

    返信削除
  30. 遅れてすみません
    フクロウ班の金谷です
    明日参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  31. イーグル班の小林です。
    出席…岩澤、石田
    欠席…永井、加藤、羽田、横田、山崎、佐藤、小林(体調不良のため)
    不明…清水
    です。お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 小林班長。ありがとう!。
      大丈夫かい?。お大事にして下さい。

      削除
  32. すごく遅れてすみません。フクロウ班の押田怜雄仁です。今日参加します。午後は習い事の為少し早退します。よろしくお願いします。

    返信削除
  33. イーグル班の岩澤です。
    風邪をひいてしまったので
    本当に残念ですが欠席します。

    返信削除
    返信
    1. オー マイ ガッ!。!Σ( ̄□ ̄;)

      削除