9月11日(日) スカウトの日と組集会のお知らせ

こんにちは、日焼け止めを塗っているはずなのに日に日に黒くなっていく隊長です!!!
みんなは夏休みが終わって学校が始まり、いそがしくなると思うけど、今年後半も楽しく活動していきましょう!

ということで、次の集会の連絡です!

9月11日 日曜日

集合 10時 護国神社

午前:スカウトの日(くわしくは黒川隊長のブログをみてね)
午後:組集会
※雨天時:スカウトの日が中止になったら、午後の組集会を午前にうつします。場所は大成公民館です。雨天の場合はメールで連絡します。

解散 15時 高鼻コミセン

服装:制服+チーフ、制帽、カブソックス着用

持ち物:いつものもの、カブ弁

ーーーーーーーーーーーーー
今週のクイズ

スカウトの日には、いつも清掃活動(ごみひろいとか。)をしています。このときに、チーフリングをはずしてチーフの先をむすぶことが多いです。どうしてでしょう??

※「カブ隊のさだめ」のなかにヒントがあるよ!くまはしかやうさぎに教えてあげてね!

セレモニーでこの話があるかもしれないけど、こたえが分かったら集会が終わったあとに羽田副長まで!!
ーーーーーーーーーーーーー

以上です。週末みんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿