10/30(日) カブ隊 榛名山ハイキング!

こんにちは!カブ隊隊長です(^^)
今月の隊集会はみんな大好き、隊長も大好きな登山です!今回は、榛名山(はるなさん)ってところに行くんだけど、隊長は高校三年生のとき…四年前かな?それくらいの時に行って、とても楽しかったなという記憶があります。だからみんな期待しといてね!

それでは次回の連絡です!

10月30日(日) 隊集会

集合:5:50 大宮駅東口 交番前

解散:19:30 大宮駅東口(時間、場所ともに帰り電車に乗ったらメールします)

活動場所:群馬県 榛名湖~伊香保神社

服装:長袖 長ズボン カブ帽子 チーフ

持ちもの:カブログ、雨具、水筒、タオル、ティッシュ、カブ弁(朝早いので多めに)、軍手、脱ぎ着しやすい防寒着、替えのTシャツ、虫よけ、ホッカイロ、酔い止め(必要な人)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の○○

くまスカウト一泊集会に参加したスカウトは、歩いているときに、一泊集会がどうだったか、組のみんなにいろいろ話してあげましょう。7月の一泊集会に参加したスカウトは、そっちの話でもいいよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、登山とか、ハイキングとか、疲れるだけでいいことないじゃん!と思ったことない?一度くらいはあるよね?笑 いやいやいや、違うんですよみなさん。疲れるからこそ、「あーなんか自分頑張ったなぁ」って感じがするし、一日中組の仲間と一緒にいることってそんなにないから、いつものみんなと違った一面が見られるかもしれないよね。それになんといっても豊かな自然!秋の日差しに紅葉!夏に舎営で登ったときとはまた違う姿を見せてくれるかも…?そんなハイキングの楽しさをみんなにも知ってほしいな!と思ってます!

では日曜日に会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿