VS&BS隊スカウトへ「県連キャップ」のご購入のお願いです。

隊長です。
VS隊、BS隊のスカウト並びに保護者の皆様に、ご提案と言いますか…。「埼玉県連盟のキャップ」のご購入のお願いです。

現在、平成30年までは現行の制服(旧制服)がOKという事なので、現行の制服と新制服のスカウトが共存?していますが、キャンプ等の野外活動において、新制服の制帽「ハット」が非常に邪魔になっております。現行の制服の制帽はベレーなのでコンパクトで重宝されていたのですが、「ハット」はちょっと…というのが現実です。
僕はスカウト時代を「ハット」で活動してきた世代なので、ハットへの思い入れは非常に強いのですが、実際の活動(特にキャンプ、ハイキング等の移動で)では不向きに感じております。

そこで、今年の夏に開催された「第3回埼玉キャンポリー」の参加キャップとして配布されました「県連キャップ」を副帽として使用して行きたいと考えております。
通常の隊集会(班集会)につきましては「キャップ」を使用し、公式行事(団、地区、埼玉県連盟、日本連盟)に参加の際には制帽「ハット」を使用して行きたいと思います。


「ハット」が邪魔。というの埼玉県内のボーイスカウト各団が、感じていた事のようで、埼玉県連盟でも「県連キャップ」としてぜひ活動に活用してほしいとの事です。
この「キャップ」は埼玉県連盟で購入出来ます。価格はちょっとお高め?の2,000円ですが、作りはしっかりしてます。正面のSAITAMAのロゴもワッペンをペタっと貼ってるのではなくて、刺繍なんで。

今年の夏「第3回埼玉キャンポリー」に参加したスカウトは、すでに持っていますから、購入しないで大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿