【カブ隊】 11/20(日) 隊集会のお知らせでーす!

こんにちは。最近はテストや課題におわれていて、めずらしく大学生らしくしている隊長です…
みんなはまだ小学生だから、大学生が何してるのかなーとか、あんまりわかんないよね…今回はそんなみんなのために大学生がどんな生活をしてるか教えてあげましょう!(え?いらない?そんなこと言わないで聞いてって!笑)

みんなは小学校を卒業したら、中学校にいくよね。小学校と中学校の大きな違いは、中間試験と期末試験(小学校のテストより大変なんだよ。)があることと、部活があることです。このころにはみんなはボーイ隊だ!そして次に、ベンチャー隊に上進する中学三年生の9月頃、みんなは高校にはいるための勉強、いわゆる受験勉強をしていると思う。そんな大変な勉強を乗り越えて入った高校。中学校との大きな違いは、文化祭や体育祭(運動会)がかなり規模が大きくて、楽しいってことかな!あと中学校に比べて授業が進むのがとても早くて、勉強が大変かな笑 そして高校三年生になると、また受験勉強がやって来ます。ここでお仕事につく人もいるんだけど、僕はそっちはわからないから、「無事受験を終えて、大学生になりました!」ってところを話します笑
で、話そうと思ったんだけど、大学生編を書いたら思ったより長くなっちゃったから来週のブログに書きます!気になる続きはCMのあと!笑

はい、それでは次回の連絡です!

11月20日(日)隊集会

★時間→10:00~17:00

★場所→第3公園(ロッテリア近くのトイレそば)

★服装→制服、チーフ、防寒着(←寒いからね!しっかり着込んでくること)

★持ち物→カブ弁、水分、コップ、いつも
の物、ハサミ、組で必要なダンボールやかざり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の○○

3●1=12
6●2=27
8●4=50
15●3=80

上のような法則が成り立つ式があります。この法則をもとに、24●6を解くと、答えはなんでしょう??計算はおうちの人に手伝ってもらってもいいよ!

ヒント:3●1=12←4233
                6●2=27←???
はてなのなかみを考えてみよう!

分かったらいいに来てね~集会後に!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、前回までで、自分たちの思いえがく迷路の設計図と、ミニチュアはできたでしょうか?次回はそれを、大きなダンボールで作ります!紙に書いてから、小さい模型を作って、今度は実際に作ってみる、という、少しむずかしいかもしれないけど、ものをつくるときにぜったいにしなきゃいけないプロセスをみんなに体験してもらったよ。最後の最後、設計図を実際のもので作ってみること、楽しんでやろうね!!
みんな見てたら楽しそうだったから、リーダーも作っちゃおーかな~笑

ではまた今週末に!

0 件のコメント:

コメントを投稿