VS&BS隊 オーバーナイトハイキングの案内ですよ!。

毎度ー!。隊長です。
中学生のスカウトは期末試験真っ最中?。だと思いますが、とりあえず期末試験ガンバってくださいね!。

さてさて、今年もやりま〜す。ボーイ隊の人気プログラム、「オーバーナイトハイキング」のお知らせです。今年は、去年よりも楽しいコースを考えました〜。乞うご期待!。
知っての通り?。オーバーナイトハイキングは、11月26日(土)の夜から、27日(日)の朝(いやペースによっては太陽が昇り、青空も見えちゃうかもね?。)一晩中歩き続けるドSで、ハード。なのにみんなからリクエストが多い人気プログラムになってます。 

今回もカブ隊のくまスカウトも招待したいと思います。興味のあるくまスカウトは要チェックで!。 

※カブ隊のくまスカウト参加者は安心して下さい。一晩中歩きません。コース途中までですよ!。



開催日時:平成28年11月26日(土)〜27日(日)
集合場所:JR大宮駅西口 ステンドグラス前
集合時間:11月26日(土)  17;30
行 き  先:夜の東京某所

解散場所:JR大宮駅西口  ステンドグラス前
解散時間:11月27日(日) 未定(完歩ゴールするまで)
服        装 :   必ずチーフのみ着用。

◎持ち物は…
ふだんのハイキング準備、水筒、夜食のお弁当、行動食(キャンディーやチョコレート、カロリーメートやウィダーなどがあっても良いかも?。) ヘッドライト(無い人は懐中電灯でもOKです)、防寒着。防寒用具(手袋、ネックウォーマー、使い捨てカイロなど)

着替えやタオルも忘れずに。温かさでは綿の団Tシャツも良いんですが、冬とはいえ、歩けば身体も暖まり、汗もかくから、速乾性のあるポリエステルの方が良いんじゃないかなー?。と隊長は思います。(綿の団Tシャツは汗を吸うだけ吸って乾かないし、休憩で汗が引いたら身体も冷えるからね)。

あと長距離を歩きますから、履き慣れた(歩きやすい)運動靴が良いと思います。隊長は底が厚くて、つま先部分がしっかりしてるハイキングシューズが歩いてて楽ですねー。

そして一番大事な事は、一晩歩きぬく気合と根性。そしてリタイヤ(強制終了・回収)しない折れないハートが必要ですよ!。

服装は明るい色、目立つ格好で!(制服でなくてもいいですが、必ずチーフ着用で)  
螢光テープや点滅灯があれば持ってきてください(リーダーも用意しますが。)
 
期末試験真っ最中ですが、ゴメンね。各班班長は前日の11月25日(金)までに班員の出欠確認をとって隊長まで報告してください。みんな、いつも通りコメントして下さいね。

※ネタバレしてしまうので、ここでは詳しい事を言えませんが、部活や期末テストのスカウトもいると思います。特に期末テストが終わってないスカウト。ごめんね。もう一週ズラせれば良かったんだけど、隊長が休みが取れず。申し訳ないです。
で、昨年同様にスポット参戦(遅れて参加、もしくは電車時間もあるけど早引き)なら参加出来るスカウトは、隊長まで、早めに連絡(コメント)して下さい。合流地点を指示します。カブ隊くまスカウトは22時を目安に終了ですから、カブ隊と一緒に帰るって手もありますよ〜。


カブ隊くまスカウトで参加する子は、安達隊長からの指示でお願いしますね。

15 件のコメント:

  1. パンサー班の野中です。期末テスト前なので欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. パンサー班の池田です。私も期末テスト前なので欠席します、すみません!宜しくお願いします。

    返信削除
  3. パンサー班の高田です。
    期末テスト前なので、欠席させてください。

    返信削除
  4. パンサー班の樹です。参加しますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  6. フクロウ班の藤塚翔太です。
    出席でお願いします。宜しくお願いします。

    返信削除
  7. パンサー班の宮崎です。
    行きたいけど期末テスト前なので欠席します。

    返信削除
  8. フクロウ班の大平です。
    出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  9. イーグルの清水です。
    参加したかったのですが、期末テスト前なので欠席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  10. フクロウ班の浅見です。後日班の出欠はまとめますが、私はテストが近いので結石します。ずっと楽しみにしていたので残念ですが、お願いします。

    返信削除
  11. パンサー班の岩澤です。
    昨日連絡網まわしました。最近私のところまでまわってきません。
    必ず次の人にまわしてください。
    私は期末テスト前なので欠席します。
    残念です。お願いします。

    返信削除
  12. イーグル班の岩澤です。
    私も期末テストなので残念ですが欠席します。

    返信削除
  13. イーグル班の山崎です。出席します。よろしくお願いします。

    返信削除
  14. 隊長です❗。
    本日、団会議があり、再度検討した結果、中学生は
    期末試験で参加が、ほぼ全滅なので、ナイトハイクは12月に延期します❗。
    出来るだけ多く、みんなに参加してほしいので。

    予定としては、第三週12/17(土)〜18(日)か第四週12/22(木)〜23(金) 12/24(土)〜25(日)を考えてます。

    結果11/26(土)〜27(日)は、中学生が期末試験の為に中止。

    で、少し?早めのクリスマス(調理実習)を12/3(土)にやります。
    詳細は、またblogにアップしますが、中部公民館の調理実習室で、13:00〜17:00です。

    返信削除
  15. イーグル班の羽田です
    12月3日のクリスマス実習は
    部活と学校の奉仕活動があるので
    欠席します

    返信削除