【カブ隊】 11/6(日) 組集会のお知らせ!

こんにちは!カブ隊隊長です(^^)先週の榛名山ハイクはどうでしたか?僕は4年ぶり?くらいの榛名山でしたが、歩くたびに昔歩いたときの記憶がよみがえってきて、とてもなつかしいなぁと思っていました。みんなも次行くときのために、今回の思い出をしっかりとおぼえておこう!道に迷ったり、とかね…笑


組集会 11月6日(日)

★時間:10:00~12:00

★場所:市民の森

★集合&解散:土呂駅からの入り口を入って左側に駐輪場があり、その正面の花時計前

★服装:私服+チーフ+カブ帽子

★持ち物:水筒、筆記用具、雨具、カブログ、ブック類、ハイキングで作った俳句と、パッパの紙

★雨天中止

★当日、市民の森で北区民まつりが開催されています。もちろん、さいたま1団もラーメンブースで参加しております。集会後に立ち寄ってみて下さい。

また、ラーメン販売のお手伝いを自由参加ではありますがしてほしいな~と思っています。午後もお時間ある人はぜひ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の○○

埼玉県のとある小学校に、たいちょう子ちゃんという女の子がおりました。たいちょう子ちゃんは、水曜日に学校から帰ったあと、熱を出してねこんでしまいました。次の日、朝起きてみると熱は下がらず、せきが出たり、頭も痛くなってきたので、その日も学校を休みました。なかなか体調が良くならなかったので、次の日も学校を休みました。ようやく熱が下がりましたが、からだがすこしだるかったので、次の日も念のために学校を休みました。さて、だんだんと体調がよくなってきたたいちょう子ちゃんですが、次の日は学校に行けたでしょうか?それとも、また体調が悪くなって、休んでしまったでしょうか?

答えがわかったら集会後に隊長まで!ブログ見てない人がいたら、問題から教えてあげてね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ところで、クイズにも書いたけど、先週のハイキングのあと、たいちょう子ちゃん、つまり隊長は本当にカゼを引いてしまいました…帰りの電車のなかで、だーーれも寝てなくて、みんながとーーーーっても元気すぎたので、だれかしらカゼ引きそうだなーと思っていたら、自分が引いてしまいました…笑 季節の変わり目なので、みんなも体調管理には気を付けて、今週末元気に集会に参加してくれるよう願っています!では!

0 件のコメント:

コメントを投稿