VS&BS隊 12/3(土)クリスマス的な集会の案内です。

毎度!。隊長です。
まず始めに、オーバーナイトハイクの日程変更のお詫びです。前回のブログにコメントした通り、中学生全員(全校)の期末試験が終わる12月に変更します。隊長の期末試験の日程のリサーチが甘かった。本当にごめんなさい。
来年度は期末試験後の12月もしくは中間試験前の10月で調整して行こうと思います。

さて、今度の隊集会は、クリスマスにはちょっと早いけど、「クリスマス的な集会(調理実習)」を行ないます。美味しいものを作って食べましょう!。

期末試験前で勉強に集中したいところだと思いますが、各班班長は班員に連絡網で出欠確認をお願いします。で、みんなもいつも通りに出欠のコメントお願いしますね。
コメントに「作りたいもの」「食べたいもの」も書いて下さい。リクエストからメニューをしぼって調理しようと思います。

あっ!。もうひとつ謝らないと行けない事が…。今度の隊集会は土曜日です。12月の日曜日の公民館は全て埋まってました。ごめんなさい。

『クリスマス的な集会』
●日 時 平成28年12月3日(土)13:00〜17:00 
●場 所 大宮中部公民館 調理実習室
●集 合 12:00 大宮中部公民館 前
●解 散 17:00 大宮中部公民館
●服 装 調理が出来る格好、普段着でOK。チーフのみ着用
●持ち物 エプロン、三角巾、マスク いつもの七つ道具
●日 程 12:00 大宮中部公民館前集合→マルエツへ買い出し。
     13:00〜17:00 大宮中部公民館 調理実習室『作って食べる』
※二級章を取らないと刃物と火が使えない事になってますが、初級スカウトは、GB、リーダー監督の元、刃物の練習、ガスですが火を使った調理をしたいと思います。 

35 件のコメント:

  1. フクロウ班の藤塚翔太です。
    出席でお願いします。
    あと、リクエストはクリスマスケーキがいいです❗
    (^_^)/□☆□\(^_^)

    返信削除
  2. パンサー班の塩入彩世です。
    出席します。
    リクエストは、クリスマスケーキです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  3. パンサー班の池田です。出席します。クッキーが作りたいです。宜しくお願いします。

    返信削除
  4. イーグル班の石田夏海です。
    出席します。
    リクエストはクリスマスケーキを作りたいです!!
    よろしくお願いします(^v^)>

    返信削除
  5. パンサー班の千葉樹です。
    出席します。
    リクエストはクリスマスケーキです。
    よろしくお願いいたします❗

    返信削除
  6. イーグル班の岩澤です。
    出席します。
    私はあったかいものがいいです。
    キッシュとかどうですか??てか、キッシュがいいです。
    温かいうちにたべたいです!!!!!!!

    返信削除
  7. パンサー班の岩澤です。
    連絡網まわしました。
    私は午前中部活なので今のところ遅れて参加する予定です。
    リクエストはパウンドケーキでお願いします。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  8. パンサー班の宮坂です。
    出席しますが、予定があるので、4時過ぎに早退します。
    リクエストはクリスマスケーキです^_^

    返信削除
  9. フクロウ班の原谷です。
    出席します。
    リクエストはパンケーキです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  10. イーグル班の横田です。
    残念ですが、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  11. フクロウ班の佐々木です。
    テスト前なので欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  12. パンサー班の高田です。
    出席する予定です。
    リクエストは、肉料理です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  13. やっぱりクリスマスだからケーキかー🎵。
    みんな。ちょっと、レシピを調べておいてくれるかな?。
    仮にクリスマスケーキを作るとして、スポンジはどうする?。クックパッドで調べたら、作れなくないけど、時間がかかりそうた!。
    スポンジは市販の物を買ってきて、デコレーションしようか?。

    返信削除
  14. フクロウ班の大平です。出席します。
    リクエストはローストビーフです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  15. フクロウ班の金谷航汰です。
    出席します。リクエストはクリスマスケーキです!

    返信削除
  16. パンサー班の野中です。出席します。
    温かいコーンポタージュとか食べたいです。

    返信削除
  17. 隊長からの連絡もありましたが、クリスマスのシーズンだからと言って食べたいオーダーではなく、今年、来年、自分で作れるようになるつもりで参加して下さい。リーダーは要望があればなんでも作りますがスカウトの課題にもありますが自分で作れるレシピを集会までに考えて下さい。

    返信削除
  18. パンサー班の岩澤です。
    すみません! 部活が午後からになってしまいました。
    練習試合なので集会は欠席させてください。
    急になってしまってほんとにすみません。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  19. パンサー班の高田です。
    何度も投稿してすみません。
    集合時間の12時に間に合わないかもしれないのですが、もし間に合わなかった場合は、買い出しには行かずに13時以降に調理実習室に直接行きます。

    返信削除
  20. イーグル班の山崎です。午前中はサッカーの練習試合があり、12時に間に合いません。1時くらいにつきます。ぼくは、チキンがいいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  21. フクロウ班の須釜です。
    部活があるため2:00くらいに行きます。
    リクエストは、おいしいものです!!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  22. フクロウ班の井嶋です。
    部活と学校用事の為、欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  23. イーグル班の佐藤摩耶です。
    家族旅行がある為 欠席します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  24. パンサー班の李です。明日は出席します。
    よろしくお願いいたします

    返信削除
  25. パンサー班の宮崎です
    出席します
    僕はパンケーキが食べたいです
    学校の奉仕活動があるので 遅れていきます
    12時は過ぎると思います。

    返信削除
  26. フクロウ班の太田です。残念ですが欠席します。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  27. 隊長の言葉が足りなかった!。ゴメンね。今年度も残す所あと、4ヶ月です。来年度のキャンプに向けて「飯が作れない!」ってならないようにする為の調理実習にしたいです。だからキャンポリーでもカセットコンロを使ってるから、ガスコンロはOKにしても、キャンプ場にない電気を使う調理器具(電子レンジやオープン)は使わないようにしましょう。まあ、クリスマスだからね。ケーキは…良しとして(笑)。肉料理もキャンプ場で作れるもので行きましょう。レシピを忘れずにお願いします。(^_^ゞ

    返信削除
  28. パンサー班の岩澤です。
    出欠をお知らせします。
    出席  塩入 池田 千葉 高田 李 野中 宮崎
    早退  宮坂
    欠席  岩澤                 です。
    よろしくお願します。

    返信削除
    返信
    1. もゆ班長。ありがとう🎵

      削除
    2. フクロウ班の浅見です。出欠を連絡します。
      出席
      藤塚、原谷、大平、金谷
      欠席
      佐々木、井嶋、太田
      途中から
      須釜(2時頃)、浅見(1時過ぎ)
      私は午前中奉仕活動なので、遅れていきます。
      よろしくお願いします。

      削除
    3. まりん班長。ありがとう🎵

      削除
  29. イーグル班の加藤です。
    遅くなってすみません!残念ですが部活のため欠席します。

    返信削除
  30. イーグル班の小林です!
    遅くなってすみません!実は風邪をひいてしまっていて咳が長引いているので移したら悪いので欠席させていただきます。
    イーグル班の出欠です。
    出席…岩澤、石田
    遅刻…山崎
    欠席…小林、横田、加藤、佐藤
    不明…清水、永井、羽田

    返信削除
    返信
    1. ななみ班長。ありがとう🎵
      お大事にね。

      削除
  31. フクロウ班の金谷です。すみません、咳がひどいので今日は欠席します。

    返信削除