ビーバーたい 9/16(月) スカウトの日のあんないです。

まいどー!たいちょうです。
日よう日の オリエンテーリングは あつかったけど たのしかったねー!

3つめの かだいで やった 10メートルが なんほで あるけたか? 
ちゃんと おぼえてるかなー? ボーイスカウトは じぶんの からだを つかって
きょりや ながさを はかったりします。
じぶんの あるく ほはばで きょりが はかれることが わかりましたね?。
わすれないように してくださいね。


さて、らいしゅうは『スカウトの日』です。
ビーバーたいは さいたま北ちくの なかまと『東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)』の『募金活動(ぼきんかつどう)』をします。
2011年平成23年)3月11日に発生した『東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)』は
平成23年(2011年)3月11日 みんなが生まれた(まだ生まれてない子もいるね)年におきた とても大きな地震(じしん)です。たくさんの
人がなくなり、いまだに行方不明(ゆくえふめい)の人もいます。

国(くに)が復興支援(ふっこうしえん)地震(じしん)がおきる前の生活にもどれるように、みちをなおしたり、いえをたてたりしてますが、なかなか もとにはもどりません。
少しでも地震(じしん)の被害(ひがい)をうけた人たちが もとの せいかつに もどれるように みんなで『募金活動(ぼきんかつどう)』をしましょう。

さいたま北ちく スカウトの日
『東日本大震災(ひがしにほん だいしんさい ぼきん かつどう)』

●日にち   9月16日(月)
●じかん   9時30分〜12時00分(よてい)
●ばしょ    大宮駅南口 (おおみやえき みなみぐち)
●ふくそう   せいふく せいぼう ネッカチーフ
●もちもの   すいとう、ビーバーノート、ビーバースカウト歌集(かしゅう)  タオル
       たのしい「たいしゅうかい」をするきもち
●しゅうごう  大宮駅東口 駅前交番前付近
       (おおみやえき ひがしぐち えきまえ こうばんのふきん)
※こうばんのふきんにしゅうごうしてください。 みんな5分まえ(9時25分)に  あつまりましょうね!。

こんばんまえの 木のあたりに しゅうごう しよう。



ぼきんかつどうは 10時40分までやる よていです。
そのあとは、にしぐちの かねづかこうえん(おおみやソニックシティ)へ いどうして、大宮こうえんから ゴミひろいをしてきた。カブたい、ボーイたい、ベンチャーたいの おにいさん、おねえさんたちと ごうりゅうします。
ごうどうセレモニーのあと、かいさんです。

●かいさん 大宮駅西口 鐘塚公園(おおみやえき にしぐち かねづかこうえん)
12時かいさんのよていです。

0 件のコメント:

コメントを投稿