さいたま北地区VS パイオニアリングキャンプの案内

隊長です!。先々月の隊会議とこのブログでもすでに案内しましたが、今月「さいたま北地区ベンチャースカウト パイオニアリングキャンプ」が開催されます。
このキャンプの目的は、VSの進歩の糧として隼章課題の「大型構築物の作成」などです。
各隊ごとの活動の中で「大型構築物の作成」はかなりの難関です。このチャンスに北地区の皆で力を合わせて作ってしまおう!。というねらいがあります。学校や部活で忙しいと思いますが、スケジュールを調整しふるって参加してください。

「さいたま北地区ベンチャースカウト パイオニアリングキャンプ」
日時 11月23日(土)12時30分〜11月24日(日)12時30分
場所 猿花キャンプ場
集合 11月23日(土)12時30分から猿花キャンプ場で受付開始なので、団倉庫に11時集合。テント持っていきまーす!。
解散 11月24日(日)12時30分 猿花キャンプ場解散なので、団倉庫で14時くらいに解散。
活動内容
1. 隼章課題  大型構築物の作成「モンキーブリッジ作り」
2. 炊事章課題 30人前の献立メニュー作成 
3.多団との交流会

メイン活動のモンキーブリッジは土曜日に作ります。日曜日はBS隊GBに渡ってもらうための予備日で修正や微調整をします。夕飯はBS隊GBの皆さんがご飯は炊くので、おかずをVS隊が担当します。このキャンプに参加すると隼章にグンと近づくチャンスですから、ぜひとも参加してほしいのですが、11月24日(日)にカブ隊が「榛名湖」へハイキングに行くにあたり、ベンチャー隊のお兄さんお姉さんにお手伝いをお願いしたとも言われてます。
そこで、土日とも参加できる!。そして「隼章が取りたい!」というスカウトは「猿花キャンプ場」へ。
土曜日は学校や部活があるからキャンプはムリだけど、日曜日は一日大丈夫!なスカウトは「カブ隊榛名湖ハイキング」へ行ってもらおうかな?。と思います。もちろんどっちも不参加ってのもあると思うので、良く考えて隊長に連絡ください!。

でっ、ちょっと小言になるけど、皆学校や部活があるのは仕方ない!。だから欠席は仕方ない事だしそれは責めるられる事じゃないけど、毎度の事で連絡をしてくれないスカウトがいます!。連絡だけは入れてください。
隊長が君たちに守ってほしい事、やってもらいたい事は「ほうれんそう」です。「報告・連絡・相談」で「報・連・相(ほうれんそう)」です。出欠確認をしたいのに連絡もよこさないのは人としてアウトです!。メール、ブログ、ライン、電話をしているのだから必ず連絡ください!。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿