ボーイスカウト救急法講習会実施案内です。

毎度!。隊長です。
これまた緊急でごめんなさい!。7月10日(日)9:00〜16:30まで、北公民館にて技能章「救急章」の講習会が開催されます。
隊長も、先週の土曜日ですが、リーダー向けの救急法の講習会があり、太田副長、CS隊の永井副長と一緒に受けてきました。大変勉強になりました。
近い将来、富士スカウトになりたいスカウトは、この機会にぜひ受けてみてください。

で、アナウンスが遅くなってしまい大変申し訳ないんですが、参加申込が6月30日(今月中)なんです。なので参加希望のスカウトは、隊長まで至急連絡を下さい。

詳細は下記の通りです。
BSは二級以上!。VS優先になってます。書籍「ボーイスカウト救急法」(事前に熟読しておくこと)となってますから、埼玉県連盟で、書籍「ボーイスカウト救急法」を購入して熟読しておいて下さい。

参加資格
  1. 技能章「救急章」取得を目指す、BS(2級以上)・VS部門スカウト
  2. 過去に講習会は修了しているが、夏季活動のために技能を再度確認したい
BS(2級以上)・VS部門スカウト

2016710日(
0900 受付開始
0910 開会
0920 講義1(スカウト救急法講習)
休憩・昼食
1300 講義2(普通救命講習)
1630 解散予定

:さいたま市大宮北公民館(会場は駐車場が少ないため、公共交通機関でお越しください)
     午前:実習室
     午後:大会議室
講師: スカウト救急法:粕谷講師 、普通救命講習:大成消防署
:30名 (先着順、参加資格①・ベンチャー優先で定員になり次第締め切ります)

:書籍「ボーイスカウト救急法」(事前に熟読しておくこと)、三角巾、包帯、添え木になるもの、筆記用具、弁当、飲み物、普通救命講習修了カード(既受講者のみ)

講習内容:AED、応急処置について、呼吸蘇生法、止血法、搬送法、ショック状態・中毒症状・
骨折患者に対する応急処置、他

0 件のコメント:

コメントを投稿