【カブ隊】12/4(日)組集会のお知らせ


こんにちは!隊長(カブ隊)です!
前回の続きの、「大学生の生活」を書いてたんだけど、すごく夢のない内容になってしまったので、全部消しました…笑 みんなが大学生になってからのお楽しみということで!ひとつだけ言うと、大学生はとても自由で楽しいけど、自由すぎて大変です。笑

さて、次回の連絡です!

☆12月4日(日) 組集会

☆場所:植竹公民館

☆時間:10:00~12:00

☆服装:私服+チーフ

☆持ち物:いつものもの 自分が好きなクリスマス関係の本、絵本

※次回(12/11)の集会で冬季舎営説明のための保護者会を行いたいと思っています。是非ご参加ください。特に冬季舎営がはじめてのスカウトの保護者の方は参加をよろしくお願いします。また、保護者会のときに冬季舎営の申込書を配布します。あわせてよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の○○

11月の隊集会で、みんなは組ごとに迷路を作ったと思います。下の文章は、みんなが一生懸命作った迷路に、隊長からのメッセージです!

A組 いつも人数が少なくて大変だよね。みんなが6人でやってる作業を3人とか4人でしなきゃいけなかったり。だからこそ、自分でやっちゃうだけじゃなくて、周りも見てあげるといいよ。迷路は、すごろくのようなところがあったのが面白かった!ここまでがんばって進んできたのに…って思った笑

B組 一番頼りになる人がいなくて大変だったと思うけど、組長と次長を中心によく頑張りました。「迷路を作り替える」って聞いたときにはさすがに心配したけど、心配損だね笑 他の組とは全く違うとこがすごくよかったよ!それ迷路じゃなくてお化け屋敷じゃん…と思っちゃったよ笑

C組 組のみんながうまく役割分担できていたと思います!周りにいる人が組長を助けてあげられるとすごくいいかな~。C組はいつも俺が思い付かないようなかわいいものをたくさん作ってくれるから、すげーなーって思って見てます。おっきい迷路を作ってる最中でも、設計図そのまんまに作るだけじゃなくて、「ここはこうした方がいいんじゃない?」みたいな意見が出てて、作りながらでもよりよいものにしよう!っていう気持ちを感じてすごいと思ったし、嬉しかった!

D組 C組と同じく、役割分担がすごく上手にできてたかな。最近は昔よりすごくいい雰囲気に見えるよ。わりと「やるとき」と「やらないとき」のきりかえができるようになったよね。迷路は、すごく難しかった!いろんな分かれ道があって、行き止まりには仕掛けがあって… 迷路壊しまくってごめんね、笑


さて、このA~DのメッセージですがAが1組、Bが2組…と順番に並んでいるわけではありません。
どのアルファベットが自分の組のものか当ててみよう!組の人と相談してね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、隊長は今週の集会を欠席させてもらいます。ごめんね。台湾に、野球をしに行ってくるからなんだよ。台湾って知ってる?沖縄よりもっと南にあって、日本がとても寒い12月でも、全然暖かいんだってさ。
たくさんのお土産話を持って帰ってきます!けど、みんなに会えないのが悲しいです!また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿