5/11-12伊能忠敬になろうキャンプ

こんにちは!ボーイ隊の写真・ブログ担当、副長の沖田です!
GWにはひたすら釣りをしてきて、ウツボが釣れたりと大漁でした!
高校の同窓会にも参加して思い出話に花を咲かせてきました。みんなもたくさん思い出作ってね!
もっとGWのことを話したいところですが、この辺にして。。。
今年度、ボーイ隊では毎月キャンプをする計画なので、早くも2回目のキャンプに行ってきました。
今回のメインは2級章取得に必要なハイキング!キャンプの装備を持って10kmも歩きました。お疲れさま~!(今回来れなかった人もまた機会があるから安心してね)
中学生はテスト前ということもあって、最初は4人でのスタートでした(部活や用事などがあって途中参加でも大歓迎!).
今回のキャンプから、炊事用具などの班備品は必要なものを班で分担して持って行ってもらおうということになりました(ある班ではボックスをそのまま持って行ったところも。。。)
人数が少ないながらも、なんとか設営をして、夕飯は麻婆豆腐。班によって見た目がかなり違ったけど、おいしければ問題なし!夜は翌日のハイキングの計画を立てました。
2日目のハイキングではみんな道に迷って予定より多く歩いていましたが、頑張って歩いてくれたので計画より早く着くことができました。
ほとんどが新入隊員でのキャンプとハイキングでしたが、どうでしたか?うまくいったところや反省するところがたくさんあったかな?ちなみに,今月のテーマの伊能忠敬は十数年で4万km程を歩いて日本中を測量したとされているようです。みんなも練習して測量の達人になろう!
再来週の班集会では、今回の反省会と来月のキャンプの話などをするので、今回来た人も来れなかった人もぜひ参加してください!
それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿