6/23(日)班集会のお知らせ!

こんにちは!
久し振りにブログを書いてます。

先週はキャンプが中止になって残念でしたね!
すこーし雨が降るくらいなら、ボーイ隊だけでキャンプをしようとは思っていたのですが、雷という予報が出ていたので日曜だけの活動にしました。

雨でキャンプといえば、10年くらい前に今のローバー隊のメンバーたちと、浜名湖にキャンプに行った時、たまたま台風が来ていて、暴風雨のなか、キャンプをしたということがありました。
あの時は学校の校庭くらいの広場に僕らしか居なかったので、(台風なので、ほかにキャンプしている人たちはいない)貸切のような状態でした。大雨の中キャッチボールをしたり、靴を投げたり蹴ったりして遊んだり、走り回ったりしました。びしょびしょだったけどなんか楽しかったなあ。キャンプ場の管理人の方がさすがに台風の中キャンプをするのはかわいそうということで、管理棟の一部屋を貸してくれて、そこで先輩が差し入れてくれたチョコの家を作ったことを覚えています。

何はともあれ、ボーイの活動で泊まらなかったから物足りなかった〜〜〜!!!
なんか、その日のうちに帰るってなると、今日の夜ご飯なんだろうとか、帰ってからゲームしよとか色々よけいなことを考えちゃうけど、泊まればなーーーんにも気にせず遊べるし、みんなと夜中におしゃべりしたりできるし、、挙げればキリはないけど、今月キャンプができなかったので!7月のキャンプは楽しみつくしてやりましょう!!!!

前置きが長くなりましたが、次回の連絡です!

<桃太郎になろうキャンプ班集会①>
・ 日  時  6月23日(日)10:00-12:00
・ 場      所      北公民館レクホール
・ 服  装  私服、チーフ、帽子
・ 持  物  水筒、軍手、集会に必要な基本セット
※基本セット…進歩手帳、スカウトハンドブック、進歩の手引き、歌集、筆記用具、メモ帳、ロープ、シルバーコンパス、手旗

7月キャンプのテーマは<桃太郎になろう>!
このテーマで、何をやるかわかるかな…??
楽しみにしといて!!!

最後に…
さて、、このブログを書いたのは、リーダーの中で誰でしょう??そんなことを考えながらもう一回読んでみて!
分かったら次の集会で、「ブログ書いたでしょ!!」って言ってください!

それでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿