ビーバー隊6月のかつどう

まいど〜たいちょうです。
きょうで、6月もおしまいです。6月の  たいしゅうかい  はなにを  やったか  おぼえてるかなー?

まず、6月9日はおおみやえきまえの  ジャックおおみや  うちゅうげきじょうに  行きましたね。プラネタリウム  まっくらだったけこわくはなかったね?。

おおみやの空はビルのあかりがいっぱいでお星さまが見えないけど、夜空にはたくさんの星があることをおしえてもらいましたね。
スペースシャトルにのる 「うちゅうひこうし」の人の中には、ボーイスカウトやってた人がたくさんいます。ビーバーたいのみんなの中から「うちゅうひこうし」なるスカウトがいるかも?。




プラネタリウムの  次はだんキャンプのよてい  でしたが  あいにくの雨で中止となり、ざんねんでした。6月のしゅうかいがこれでおしまい!なのは、ちょっとさびしいので、きゅうきょついかのしゅうかいを6月23日におおみや北こうみんかんでやりました。
むかしのオモチャをつくってみよう!ってことで、わりばしてっぽうを作ってみたけどうまくできたかなー?。
ガンバッて作った「わりばしてっぽう」でしゃてき(まとあて)をしてみましたね。
みんながポケモンしっててくれてよかったです。














0 件のコメント:

コメントを投稿