【カブ隊】5/26隊集会の様子


5月26日、カブ隊は大宮公園・第二公園をフィールドにハイクを行いました。
各チェックポイントでは、大宮公園の自然に親しんだり、ロープ結びなどの練習の成果を活かしたり…
 全チェックポイントをクリアし、おやつのお団子をゲット!
 5月にしては異例の暑さでしたが、水分補給や休憩を取りながら活動しました。


 大宮公園に隠されていた地図を探し出し、
チェックポイントの位置を確認、
さて、どんなルートで進もうか?


ここはロープ結び
選んだカードに書いてあるロープ結び、
何も見ないでできたかな?


公園に落ちている枝や葉、松ぼっくりなどを使って、
デンリーダーさんの顔をつくろう!
スカウトたち、みんなデンリーダーさんの顔をのぞいたり、
力を合わせて枝や松ぼっくりを集めたり…素敵な作品ができました。




チェックポイントを全クリアして、
おやつのお団子をゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿